■Profile

jackyoshitaka
  • jackyoshitaka
  • 良雄 ヨシタカと読みます。
    2人の人間  偽坊主 と ちんたお と黒い犬と黒い猫と一緒に
    南国の古民家で暮らしています。
  • RSS


  • ■Link

  • ゆうきあとりえ
  • 発見!田舎で暮らすということ
  • 幸そら


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2010/03/02(火) 幸せなひととき

    良雄です。
    日曜日に ちんたお と 偽坊主 は楽しいひとときを過ごしに
    鹿児島まで行ってきたんだって!

    ええ、もちろん
    klive1.jpg
    前回お邪魔したとき夜に結構ワンワン言ってしまったので・・・。

    そんな僕たちを置いて2人は
    klive7.jpg
    天文館で串の焼き鳥を久しぶりに食べたり!

    klive4.jpg

    ・・・。
    klive2.jpg
    「追っかけ」というウワサを囁かれているバンドのライブを見て!

    klive3.jpg
    山口からきたすごーく素敵なバンドの歌声とクラリネットに感動して!

    ええ、そんな時間に僕たちは
    klive5.jpg


    会いたかったなー、僕のいとしのハニー!
    今度こっちに来るときは、あまーい時間を過ごそうぜ!

    klive6.jpg

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村 → 今回もお世話になりました!楽しい幸せな時間でした!
    こちらに来るのを良雄ともども楽しみにお待ちしていまーす!
    20:02 | トラックバック(1) | コメント(4) | 良雄日記 | Page Top


    ■2010/01/30(土) 俺の出番だ!

    良雄です。
    僕たちを無理矢理じっとさせて
    オートにしたのに、レンズが動かないと文句を言っている
    ちんたお に 業を煮やしてこの人 登場!

    偽坊主です。
    学校でカメラを勉強したので一眼なんてお手の物。
    弟をこんなにきれいに撮ってくれました。
    k11.jpg

    なんかフィルターまでつけちゃってヤナ感じ!
    と、ちんたおは 言ってます。

    シュッとした感じの弟をもう1枚どうぞ。
    k22.jpg

    よし、次は僕の出番だ!
    きれいに撮ってくれよ!
    k33.jpg

    偽坊主 「カメラ向けるとなぜ寝っころがる?」

    もっといい写真あったでしょ?
    え?無い?
    あ、そう・・・。
    k44.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村 →今度こそ動いてる2匹の写真をお見せしたい ちんたおへ ポチっとお願いします
    10:56 | トラックバック(1) | コメント(2) | 良雄日記 | Page Top


    ■2010/01/16(土) 調子に乗る

    良雄です。
    ここ2,3ヶ月、僕はとってもいい子だったんだ。

    玄関開けても飛び出さず、庭をぐるぐる回って
    呼ばれたらすぐ戻って、放し飼いの喜びを
    ちんたお と 偽坊主 に教えてあげていたんだ。

    でも、今朝は違った・・・。
    玄関が開いた瞬間、僕は飛び出して
    ちんたお の呼びかけに一応振り向いた後、
    1人で散歩にいったんだ。
    D1.jpg

    脱走って行っても、ビューンと走って行ったんじゃあ、ないよ。
    ちんたお の呼びかけに振り向きながら
    とことこ歩いていったんだ。

    ちんたお 「呼ばれてるの知ってて行くから頭に来るのよ!」

    そういう気分のときもあるさ。
    D2.jpg

    そんな兄を見ていた弟は
    D3.jpg

    調子に乗るっていえば、ちんたお さぁ。
    写真、デジイチで撮ってない?
    動くといけないからって、僕たちにじっとさせてない?

    D4.jpg

    クジートよ!お前もか!

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村 →結局全員調子に乗ってる私たちへ ポチっとお願いします
    11:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 良雄日記 | Page Top


    ■2010/01/03(日) あけちゃったけど

    良雄です。
    いまさらですが、あけましておめでとうございます。
    皆様、今年もよろしくお願いいたします。

    昨年、いい子にしていた ちんたお のために
    サンタさんがいいものをくれました!
    DSCF2022.jpg

    ありがとう!サンタさん。
    早速、僕たち、新年1発目の写真をかっこよく撮ってもらおうとするか。

    って、あれ?
    DSCF2016.jpg

    ちんたお 「まったく使いこなせてません。なんでボケボケになるかもわかりません」

    ・・・。

    しょうがない、1年は長い!
    長い目で見守っていこう!

    ということで
    DSCF2014.jpg

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村 →写真の腕がめきめき上達するように ポチっとお願いします 今年もよろしくお願いいたします!
    17:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 良雄日記 | Page Top


    ■2009/12/14(月) 討ち入りといえば・・・

    12月14日は 忠臣蔵の討ち入りの日。
    厳密に言えば新暦だから今日じゃないんだけど。

    ま、とにかく12月14日の討ち入りの日といえば、
    12月13日をもって僕 良雄 は、この家に来てから丸4年がたちました!
    思えば4年前、飼うなら子犬が欲しいと考えていたこの2人の家に
    「コイヌだよ」と言う友人に連れられて来たんだなー。
    kani1.jpg

    あの時2人はほとんど同時に「コイヌじゃないじゃん、小さい犬じゃん!」って
    叫んだのを覚えているなー。
    スムースのジャックしか馴染みがなかった2人から
    「おっさん顔」って言われたのを、僕は一生忘れない・・・。

    でも ちんたお は記念すべきこの日を忘れていなかったんだな。
    12日に大きい箱が北海道から届いたんだ!
    kani2.jpg

    楽しみだなー、早く中身を見せてくれ!
    kani3
    どーん!

    さぁ、友達もお祝いに駆けつけてくれたし、食べようか!
    kani4.jpg
    あ、あの・・・、僕の分は???

    kani5
    えー、えーっと、僕のお祝い・・・。

    ちんたお め、興奮して写真もボケボケだし、
    僕のことなんかすっかり忘れてるし!
    kani6.jpg

    kani7_convert_20091214205405.jpg

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村 →これからもヨロシクお願いします ポチっとお願いします
    20:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 良雄日記 | Page Top


    | 次のページ>>


    03 2017/04 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    ■Recent Entries

  • 幸せなひととき(03/02)
  • 俺の出番だ!(01/30)
  • 調子に乗る(01/16)
  • あけちゃったけど(01/03)
  • 討ち入りといえば・・・(12/14)


  • ■Recent Comments

  • kousora(10/02)
  • ちんたお(10/02)
  • kousora(10/10)
  • さけのすけ(10/10)
  • ちんたお(10/11)
  • ちんたお(10/11)
  • kousora(10/14)
  • ユキオ(10/14)
  • ちんたお(10/14)
  • ちんたお(10/14)
  • kousora(12/14)
  • ちんたお(12/14)
  • kousora(01/06)
  • ちんたお(01/09)
  • kousora(01/20)
  • ちんたお(01/30)
  • kousora(02/01)
  • ちんたお(02/02)
  • kousora(03/04)
  • (03/05)


  • ■Recent Trackbacks



    ■Category

  • 未分類 (0)
  • 良雄日記 (34)


  • ■Archives

  • 2010年03月 (1)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (6)
  • 2009年06月 (8)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。